にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

雪組初日映像を見たYO~ONCE UPON A TIME IN AMERICA~

右肩に痛みと違和感で腕が上がり難いのですが、コレが俗に言う「四十肩」と云うヤツなのでしょうか、私は元気です。こんにちは、にくです。

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

ゆりかさん×ちなつさん→尊い

年末に放映されていた、星組時代のゆりかさん(真風涼帆)出演の「オシエテ某」と云う美穂圭子さん司会のトーク番組。

下級生or音楽学校時代の写真で、若き日のゆりかさん×ちなつさん(鳳月杏)のツーショットの可愛さと尊さに鼻血が出そうになりました。

「えっこの2人同期!?仲良し!?」

二人共92期だと云う事は知っていたのですが、同期だったとは!!←言ってる事おかしい

実際に二人の並びを見ると尊さと足の長さでどうにかなってしまいそうな自信があります。

 

ONCE UPON A TIME IN AMERICA初日映像を見たYO

元旦の初日から約一週間経ち、やっと拝見する事が出来ました。

映画原作の一本物と云う感じで、途中ダレそうな気配がかなりありましたので、しっかりと体調管理及び睡眠を取って行かなければ、睡魔に襲われるだろうなっと云う印象でした。気を付けよう。

 

冒頭の、晩年を演じる渋いだいもんが、少年期に時系列が戻り愛らしくあどけない純粋な少年を同じ舞台で演じるとか、振り幅が広すぎてびっくりします。

そして純粋に、まあやちゃん(真彩希帆)演じるデボラ(こちらも純真無垢)に恋するシーンは、胸キュン必至なのではないかとドキドキしております。

ギャング映画なのに。

 

待ってました、あーさ(朝美絢)演じるキャロル

金髪でセクシーな衣装で踊るあーさ。男役をしている時はあんなにカッコ良いあーさ。

金髪美女役でもカッコ良く美しかったです。

あの意思が強そうな、強い目ヂカラが魅力。

 

ラストのだいもん(望海風斗)×薔薇のシーンが、ポスターや先行画像にある画と同じだったので、こういう別媒体?との繋がりを感じさせられたのはグッと心に感じるモノがありました。

からの、フィナーレ・パレード。

フィナーレでは男役をやるとのあーさでしたが、公演後の挨拶ではしっかり女役に戻っていたあーさ。一つの公演で性別をも超えて舞台に立つあーさ。少年期から老年期?まで世代を超えて演じる雪組生達。

凄いなぁ

観劇予定はまだまだ先ですが、楽しみです。

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村