にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十二【術後2日目】

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます、にくです。

この記事も病室の暇な時間に書いた予約投稿となります。

↓今までの経緯です

卵巣嚢腫が見つかったYO! - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!その弐 - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!その参 - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!その四 - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の五【術前情報】 - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の六【病院から電話が入りまして】 - にくの主に宝塚ブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の七【麻酔科の診察】 - にくの主に宝塚ブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の八【入院初日】 - にくの主に宝塚ブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の九【術前】 - にくの主に宝塚ブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十【術後】 - にくの主に宝塚ブログ

 卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十一【術後~翌日】 - にくの主に宝塚ブログ

 

 

 

術後翌日はベッドの上でボケッとしていただけなので、その日の夜は眠れるか心配だったのですが、そんな心配をよそに結構眠れました。

術後2日目となる翌朝、朝6時から検温やら血圧測定やら色々で足音が聞こえて目覚める。

身体の重さは、ほとんど無くなり、食欲も出てきそうな予感。

この日は朝食から3食全て完食。まだまだ足りないぜっ!

 

そうなるとベッドに横になっているのが、もはや苦痛となる。

する事がないので、座ってみる。

暇なので運動を兼ねて、おやつ買いに行きました!雪見だいふくと珈琲。(゚д゚)ウマー

 

そういえば、夫が撮影してくれた摘出物の写真を見てみる。

グロテスク極まりないが、私の腹の中にあったモノであり私は結構イケる口なので、まじまじと見る。

歯の様なモノなのか油なのか?髪の毛の様なモノは見当たらず、透明な房の様なモノが複数ある。

術後翌日に見舞いに来てくれた夫によると

左側が思っていたより大きくて、術式を変更(左側を摘出)し、内容も医師団が予測していたモノとは違っていたそうなので、一同少し驚いている旨。

 

病院が持っている私のデータと言えば、3月末に撮ったMRIデータと4月初旬に受信したエコーデータだけなので、それ以降、私の腹の中にあったブツは、診察の時にも先生には伝えてあるが、別人の様に急成長し存在感を示していたので、私としては、不思議では無かったです。

 

思ってたより大きかった。と言われても

私は、そのくらいあったやろうな。と。

 

術前の診察をしてくれていたS先生によると、大きくなって何が怖いかっつぅと、悪性だった場合が怖いだけであって、デカいだけなら、この検査数値なら悪性の可能性はほとんんど無いから、大丈夫って言ってたし。その場でエコーするか確認されましたが、結局はしなかった。何故なら言い方も半分、面倒くせぇな、アンタも嫌やろ?と言う雰囲気があったので。

 

手術前に病室に来てくれたのは若くて感じの良さそうな女性医師T先生であり、手術担当です、頑張りましょうね、と言ってくれはりました。

を?担当はS先生なのでは?と思い

手術室へ移動中に看護師さんに聞いてみると、担当はS先生ですが、手術は一人でするワケではないですからね、何名かいるうちの一人なのでしょう。と。

なるほどね。

で、そのS先生は術後翌日にどうですか~?とフラっと来てくれはりましたけど、その後はずっとT先生が親切にしてくれてはります。

 

まあ、そんな状況なのでS先生には、ちゃんとT先生に必要な事伝えてるのかね?っていうか、私がデカくなってるって訴えた事忘れてないでしょうね?と思わないワケではないです。

 

あ、ちなみに夫が摘出物の写真を子供たちに見せた様で

娘(小2)は

「餃子みたいやな。かあちゃん餃子食べすぎたんちゃう?」

と宣ったそうな。

イヤ、餃子はいっぱい食べるけど・・・

 

そんな彼女、術後2日目に見舞いに来てくれました。

傷跡見せろって。

ロビーなので断りましたけど。

息子(小4)は、お友達との約束の方が大事なので来ませんでした。そんなモンですよね。男子は。

 

そんなこんなで、摘出物は病理検査に出しており、通常であれば2週間程度で結果が出るので、2週間後の外来診察時に聞けると思います。

判定がややこしかったら、もう少しかかるそうな。

と、T先生。

 

良性である事を祈るのみ!

 

つづく

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村