にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の六【病院から電話が入りまして】

宙組オーシャンズ11の大劇場公演が終わりました。

退団者のせーこ(純矢ちとせ)、あっきー(澄輝さやと)、りく(蒼羽りく)、もあちゃん(愛白 もあ)、風輝 駿くん、はる香 心ちゃん、雪乃 かさりちゃん

それぞれの思いの中、充実した一日を過ごされたかと思います。ぅぅ

しばしの休息で終の東京公演に備えて頂きたいです。

にくです、こんにちは。

 

過去記事です↓

卵巣嚢腫が見つかったYO! - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!その弐 - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!その参 - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!その四 - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の五【術前情報】 - にくのブログ

 

 

 

入院&手術する病院から連絡がありまして。

いえ、病状に関する事ではないです。

 

現状としては、入院前日(病院稼働日ベース)の麻酔科の診察及び全身麻酔についての説明(要家族同伴)を待っている所でして。

 

ちなみに、初回の診察時には前回の検査日以降は入院まで診察の予定はありません、と聞かされていましたので、「この日に麻酔化の予約を〇時に取りましたので、ご家族同伴でお越し下さい」と言われた時点でouw!?となっていたワケです。

 

まあ、そこは必要な診察なので夫に休みを取って貰い万全の態勢で待っている所でした。 

ちなみに、診察日は今週金曜日。

私の予定は月、火、水で仕事を終え(退職します)、残り木と金は有給消化に充てる事で会社にも届け済。入院準備の買い物でもしようかと。

 

そんな折、病院の婦人科の医療事務担当の方から電話が入り

「麻酔科で今週金曜日のこの時間に診察予約を入れて頂いているのですが、今週の木曜と金曜は麻酔科の診察をやっていないので、明後日の水曜日に来て頂きたいのですが。」

 

私の予定は上記の通りなので、水曜日は無理です。

 

「では、急ですが火曜日は?」

 

火曜日も無理です。家族の同伴が必要ですよね?

 

「急な変更と云う事で、ご家族のご同伴は不要で、ご本人様のみご来院して頂ければ大丈夫です」

 

それでも無理です、木曜日なら行けますけど。

 

「木曜日ならご家族同伴で来られますか?」

 

いや、それは聞いてみないと分かりませんが

 

「木曜日ならお越しいただけるという事ですね?一度、確認して再度連絡致します」

 

とのやりとりがありまして。

 

なんか、勝手な事云うてはりません??

麻酔科の診察&全身麻酔の説明については、前回の診察時に色々と資料を貰っていて、目を通していたのですが、そこには

麻酔科の診察は、入院前日に行い、そこでご家族にも説明致します、と書いてありまして、明らかに日程調整し忘れていました感が・・・

 

手術はあるのに、麻酔科の診察が無い日って何なんでしょうね?よく分かりませんが

予約取った時の確認漏れ⇒病院側のミスなんですよね。たぶん。

 

其れをね、日程変更の為に家族の同伴は不要とか、予約日程変更しろとか、こちらのデメリットばかり要求してきていて

臍が茶を沸かす(書いてみたかった)

 

その後(1時間程あと)病院から来た連絡では

「予定通り、金曜日の〇時にお越し下さい。ややこしい事言って申し訳ございません」

との事。

 

って、調整できるなら先に自分とこの調整しようよ。

なんで私が予定調整して、一人で麻酔の説明聞かなアカンねん。

 

と思いつつ、もうすぐ入院なんやなぁと、先輩ブログを読みふけっていたら

その先輩の手術時間は12時半に手術室に入って病室に戻ってきたのが17時40分とあり

ココでまたOuw!小学生の子供たちのあれこれを考えねばならない。

 

今のところ、何時から手術が始まるかは当日にならないと分からないと言われており

手術予定日のS先生は午前から絶賛外来診察なので、それが終わってからになるのか、別の先生が外来診察をするのか、その辺の情報も与えられておらず。

と云う事は何時から始まるか分からない手術の為に夫には午前中から病院に来て貰い、2人でボケッとしなければいけないのでは・・・?

 

まあ、この辺は我が家の都合だけに合わせて頂くワケにもいかないので、入院時に再度聞いてみる事にし、もし遅くなりそうなら実家の母に応援して貰おうかと思う。

 

入院のお供にノートPCを持参して、宝塚のブルーレイを見ようと楽しみにしていた所、私の其れはブルーレイ非対応だった事に気付き、テンションが少しばかり下がってしまいましたが、DVDがあるさっ!と思い直している所です。

 

持参予定リストは以下の2枚

 

みっちゃん(北翔海莉)のフランツが大好き2014年花組公演

トート:明日海りお ルキーニ:望海風斗 89期!!

ゾフィー:桜一花 リヒテンシュタイン:芽吹幸奈

その他キャストはこちら

[rakuten:takarazuka-an:10004190:detail]

 

まぁ様の軽やかなタップに楽しく軽快な勘違い勘違いで回り回ってハッピーエンド

見たあと幸せな気分になれる一枚。言わずもがな、まぁ様がカッコ良い。

宙組公演 『TOP HAT』 | 宝塚歌劇公式ホームページ