にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十三【術後2日目~3日目】

 

こんにちは、にくです。

お陰様で金曜日の午前中に無事、退院して自宅に戻って来ております。

ご心配頂いた皆様、いつもブログを読んで頂いている皆様、ありがとうございました。

これからも、当ブログを宜しくお願い致します。

↓今までの経緯です

卵巣嚢腫が見つかったYO! - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!その弐 - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!その参 - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!その四 - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の五【術前情報】 - にくのブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の六【病院から電話が入りまして】 - にくの主に宝塚ブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の七【麻酔科の診察】 - にくの主に宝塚ブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の八【入院初日】 - にくの主に宝塚ブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の九【術前】 - にくの主に宝塚ブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十【術後】 - にくの主に宝塚ブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十一【術後~翌日】 - にくの主に宝塚ブログ

卵巣嚢腫が見つかったYO!其の十二【術後2日目】 - にくの主に宝塚ブログ

 

術後2日目

先生より入浴許可が出たので、傷跡に防水テープを貼って貰い3日ぶりのシャワー♪

で、サッパリ。

自宅の入浴とは違うので、まあテキトーな感じですが、リフレッシュボディシートと比べると熱いお湯を浴びる事が出来てとても快適でした。

 

この入院予定は、日曜日に入院、月曜日に手術、何もなければ金曜日に退院。

というスケジュールだったのを思い出し、そういえば明後日退院?と思い

定期的に検温やらで来てくれる看護師さんに聞いてみると

明日退院許可診察の予定になっていますね。それで問題無ければ翌日に退院ですよ~。と。

ちなみに、時間は先生の空いた時間にするので、何時になるかは分からない、と。

 

その後は↓こちらで書いた通り、映像観劇を楽しみました。

 【映像観劇】2011年星組オーシャンズ11を観たYO - にくの主に宝塚ブログ

 

 

さて、術後3日目の朝。

前日、あまり動かずベッドに座っていただけだったので、その日の夜はまったく眠れず、明け方までスマホをいじっておりました。

壬生義士伝も読みすすめています。

超超腰が痛くて辛かったです(´;ω;`)

 

そんなワケで午前中は眠くてベッドでウトウトしつつ、先生の診察の声がかかるワケでもなく、昼前にシャワーでさっぱりし

 昼食後は、前日の様に夜中眠れないのは辛いので、院内を散歩する事にしました。

前年の5月に移転開院した新しい施設なので、どこへ行っても綺麗!

外来のロビーに行くと、施設全体の模型が置いてあり、見てみると、ヘリポートや屋上庭園まであったので、行ってみる事にしました。

 

エレベーターで最上階まで行き(階段があれば良かったのですが、迷子になりたくなかったので)、ヘリポートを眺めつつ屋上庭園に出てみる。

久しぶりの外の空気。美味い!と云うよりも

24時間空調管理されていて清潔なのですが、私は機械での空調管理下にずっと居ると調子が悪くなりそうな感じがしていたので、丁度良かったです。

長期入院になると大変だなぁ。

 

あまり長居すると日焼けしてシミの原因になるので、5分程度でしたが、良い気分転換になりました。

その後は、院内のコンビニでプリンとカフェラテを買って、休憩所で座って美味しく食べ、16時30分位に病室に戻り、ベッドに座るとお尻が痛いので、椅子に座ってノートPCを開き映像観劇。

モンテクリスト伯からのAmour de 99!!

目の保養になりました。(*n´ω`n*)

 

 

 そうこうしているウチに夜になり、その日は結局診察に呼ばれる事は無く、翌日の午前中に診察して問題無ければ、その後退院にしましょうと。<看護師さんに聞いた。

 

 つづく

 

 

 

ブログランキングに参加してみました。宜しくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村