にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【観劇日記】WTT/ピガール狂騒曲My楽【好き】

なんとか社会復帰を果たしまして真面目に勤務しております。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

そんなワケで月組大劇場公演10月25日の15:30公演を観劇して参りました。

そう、初出勤の前日です。
体力面で心配していたのですが、ムラ往復運転も慣れてきたモノで全然ヨユー
そして、たま様(珠城りょう)率いる月組子達の美貌と熱演によりかなりの英気を補充する事が出来たので、コレを糧に暫く頑張れそうです。

 

初舞台生の口上が花組配属になり話題の湖春ひめ花ちゃんでして、初舞台生にして既に顔と名前が一致していると云う私的ラッキー公演。
松本先生のラスト舞台赤い着物が黒い舞台にとても映えて、頭の先から指先、足の先まで神経が通っていて本当に美しい所作でありました。脳裏に焼き付けておきました。

 

ピガール狂騒曲

千秋楽に近づいてきて、お芝居が更に深く、更に面白く慣れた雰囲気に感じました。

ところどころの小芝居が効いていて最高ですよ。
目玉はやはり、れいこさん(月城かなと)演じるシャルルのロングブレス?

特に長かった様に思います。

その後のアドリブ

シャルル「ちょっと・・・おじさんが頑張っているんだから、ちゃんと聞きなさいよっ」

ジャック「怒られちゃった」(超小声)


もう一つの目玉

ちなつさん(鳳月杏)ウィリー×からんさん(千海華蘭)ロートレックの絡み

当日は

ロートレック「足の長さ対決だ!引き分け!!」

ジャック「と、云う事にしておきましょう」と云うヤツでした。


どちらも毎回違って面白く対話を組立てられるって本当に凄いな、と。

素晴らしい。


そして、そんな楽しいお芝居を組み立ててくれる今の月組が好きだっ!!!

フィナーレも安定的にカッコ良くて安定的に感涙しましたよね。

 

終演後、幕が降りるかと思いきや上がりまして、挨拶がありました。

何の挨拶かと思いきや下級生Aパターンの千秋楽でした。

該当の下級生より前の立ち位置のトップコンビ、れいこさん達が彼女達が見える様にとあちこち移動したりしゃがんだりオタオタしていたのがとても可愛くて印象的でした。

そんな月組が好きだっ!!

 

 

 ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村