にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

流行りのリモート合唱【Shows at Home】

7月のスカステ番組表にずんちゃん(桜木みなと)のブリドリネクストの予定が載っていましたね。楽しい番組なので一体どんな内容になるのか超絶楽しみです。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

昨日の記事↓

www.nikustyle.com

こちらで、100周年以降のOGトップコンビ達がリモートで作成した映像を編集したヤツが最高で泣けるって云う事を書きまして

ちなみに何回見ても泣けます。

宝塚歌劇の人って現役も含め、首の長さが凄いですよねぇ。色々な衣装を着こなす為には、並大抵の長さではいられない感じでしょうか。

 

YouTubeを見ていると、おすすめ動画をおすすめしてくれるのですよね

其処で出てきたのが↓


【Shows at Home】民衆の歌 / Do You Hear The People Sing ? - Les Miserables -

 

ミュージカルレ・ミゼラブルから「民衆の歌」と云う曲を、ミュージカル界に縁のあるメンバーが、リモートで歌い繋いでいると云うヤツ。

 

発起人は俳優の上山竜治さんと云う方で、一発目に歌っているイケメン。

だいもん(望海風斗)との共演が予定されていた。で宝塚歌劇界隈でも話題のラミン・カリムルー氏、城田優氏、山崎育三郎氏、成長した子ども店長(加藤清史郎)まで!!

※1人芸人いますよね・・・?ミュージカル出演されているそうですが、二足の草鞋凄い。

女性陣では、2番目に出て来るどなたか存じ上げませんが、超低音ボイスのめちゃくちゃカッコ良い女性、

⇒コメントで教えて頂きました。ジュピターの頃から恐ろしい外見変貌を遂げられた平原綾香さんでした。クレジットされていたのは知っていて見つけられずにいたら、一番目立つ所にいらっしゃたのですね。知った上で歌声を聞くと確かにジュピターの声ですね。

濱田めぐみさん、クリスタルケイさん

宝塚歌劇OGではちゃぴさん(愛希れいか)、ゆうみちゃん(咲妃みゆ)、音月桂さんが出ていらっしゃいます。

 

そして私はレ・ミゼラブルを見たことが無いのですが、この「民衆の歌」と言う曲がまた迫力ある曲で、みんなで世の中の実情を声に出して知らせよう!って言う雰囲気の音楽がめちゃくちゃカッコ良いです。

 

普段、宝塚で女性の低音ボイスはよく聞くのですが本物の男性のテノールを聞くと、低音の幅が違いすぎてちょっとビビってしまいます。

<え?そんなに低い音が人間から出るの!?的な

 

案の定、この動画でも少しビビッてしまうのですが、ご出演の男性陣のビジュアルの素っぷりにもビビりつつ、やはりプロ中のプロの歌い手さん達の在宅歌唱が素晴らしく、耳に心地良く気分も盛り上がります。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村