にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

雪組情報について

足が冷えてお腹の調子が良くありません。アラフォーは足首手首等首と名のつく箇所は冷やしてはいけない教訓を思い出す季節になってきました。こんにちは、にくです

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます

今週に入ってから、スカステニュースで雪組情報が熱く放映されていますねー

 

大劇場公演の制作発表

先に発表されたポスター画像にて、あーさ(朝美絢)の女役がどストライクすぎる件

金髪ボブカールスタイルの目ぱっちりキリッといかにもデキる女風の美女が目に入ってきて、真彩ちゃんの顔が男前になりすぎているっ!!!

と驚いたのも束の間、なんとよく見るとあーさやんか!!

ギャング物語なので、あーさ位キツめの美女が居ても丁度良い感じなのでしょうか。

制作発表後のトークによると、男役もする様な事を言っていましたが、どういう感じになるのか気になりすぎます。

 

咲ちゃん(彩風咲奈)主演作品の稽古場映像

相変わらず、咲ちゃんのスタイルは素晴らしい。

相手役の潤花ちゃんも愛らしいったらありゃしない。

見目麗しくドタバタと楽しそうな感じでした。

FSN効果かしら?KAAT神奈川公演のチケットは完売で、当日券販売は無い旨アナウンスされていましたねー。

咲ちゃん完売おめでとうございます。

 

はばたけ黄金の翼よの演出家が語るコーナー

小柳菜穂子先生の演出家ならでは、制作側の意見であるけれども、ご自身もファンなのでしょうか、宝塚でファンが見たい演目や見所を心得ておられる、と云う印象です

この作品が、とても宝塚らしいとおっしゃっていて、私はまだファン歴5年程度の新参者で、映像を含む観劇回数が足りていませんので「宝塚らしい」の意義がはっきり確定していないワケですが、演出家たるモノ相当な研究と研鑽をされているのだなっと当たり前ですが、感心いたしました。

 

原作も初演も未見ですが、公式サイトの作品紹介で

ヒロイン・クラリーチェが政略結婚の相手で主人公ヴィットリオを短剣で切りつける件。

既視感があるな、と思ったら「ひかりふる路」でも真彩ちゃんがだいもん(望海風斗)に短剣で切りかかっていましたよね。

雪組あるあるでやはりラストは幸せになれない2人なのでしょうか。

気になる所です。

 

全国ツアー稽古場映像

相変わらず見目麗しい雪組ジェンヌ達

花組異動が決まっているジェンヌ(朝月希和&永久輝せあ)が、とても気合入っていてカッコよかったです。

あーさのキリリとし過ぎた男役姿は、大劇場公演制作発表の女役の後に見るとやっぱりこっちやな、と思わせる覇気がありますね。素敵★

寝室でだいもん(望海風斗)に短剣を突きつけるシーンでは、「なんて拙い!」と思った真彩ちゃんが、剣のお稽古をつけて貰っている時には「なんてキレている!!」

そんな演じ分けがハッキリしていて真彩ちゃんの凄さ。

 

観劇予定はありませんが、観たい観たい欲はむくむくしてきますよね

関東方面の公演会場でチケットは全て完売の為、当日券販売は無い旨の公式サイトでのアナウンスが、現在の雪組の勢いを物語っていると感じています。

雪組もチケット争奪戦になりそうな雰囲気が出て来ましたね、心の準備を整えておかねばなりません。

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村