にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

和菓子も和食も好きです

洋裁本で見かけた羽織りものを作りました。モデルさんとの体型差が激しくて、全く使い物にならなさそうです。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

現在上演中の月組大劇場公演

WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-

ピガール狂騒曲〜シェイクスピア原作「十二夜」より〜

のNOW ON STAGEを拝見いたしました。

 

現在の月組フロントライン

トップコンビ、月城かなと、鳳月杏、暁千星の並びが大好きなので、ソーシャルディスタンスと云う事で全員でのトークが無かった所が残念ではありますが

先日観劇したての公演について演者が苦労した点や、好きな点について語り合っているのを愛でる為のとても有意義な番組であると感じております。

 

「久しぶりの和モノレビューにとてもワクワクしている月組の珠城りょうです」

「娘役の舞を美しくたおやかに表現できる様、努めます。美園さくらです」

「憧れの若衆姿で喜びにあふれております。月城かなとです」

と通常運転な冒頭

「和食が好きです、鳳月杏です」

「和菓子が好きです、暁千星です」

ちなつさん(鳳月杏)からイキナリ空気が変わります(笑)

ゆるゆるで「大丈夫だったかなぁ~?」と云うちなつさん

いやいやいや、舞台であんなにシュッとしてイケメンで酷くて大暴れしているのに、この緩さは何ですかああああ???

可愛すぎるじゃないですか。GAPたまらん。

 

※表題は2人の自己紹介を受け、こう言えば良かった!!と心底悔しがるたま様の言葉です。

 

この番組のメインテーマはやはり、水泳で鍛えた肩幅を始めとても立派な体格のたま様が入団13年目にして始めてお芝居での女役である事。

 

人によっては男役でも女役を何度もするタカラジェンヌも居る中、たま様にはこの

13年間女役が今まで回ってこなかった、流れがありつつ

ココに来て始めて女役、しかも若い女の子!!

私の中でも結構な衝撃があった位なのに、ご本人含め近しい周囲は相当な衝撃だった事でしょう。

「どんなに頑張っても身長と体格は削れないじゃないですか。」

と云う言葉がとても印象的で、そんなハンデ?を背負いながら、大きな身体で必死で演じるたま様の女役は、とっても可愛い。

恋する乙女に頑張って見せている、との事でしたが先日舞台で見た際には、とても可愛く恋する乙女に見えてしょうがなかったです。

 

とか何とか色々書きましたがね。

彼らが公演についてあれこれキャッキャ楽しそうに話している所

全部可愛すぎる案件でした。

 

 

 ↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村