にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

7ヶ月ぶりのムラ周辺物語

今日は息子の参観ですが、何もやらかさないでくれる事を願って。こんにちは、にくです。いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

先週の事ですが、1月の雪組公演ONCE UPON A TIME IN AMERICA以来、7ヶ月ぶりに行った宝塚大劇場及び其の周辺について。

ちなみに観劇日記↓

 

www.nikustyle.com

 

 

コロナ対策と云うか、長距離電車移動を避ける為、車で移動しました。

憧れの大劇場横の駐車場に停めよう!と思っていたのですが、たかだか200円差の安さに釣られて少し離れたコインパーキングに停めましたよね。

※もう少し早く到着していれば更に100円安かった⇒ケチ!!※

其のお陰でしょうか。

道中、初舞台生と思われる初々しいタカラジェンヌ達数名を目撃する事が出来たので、良しとしましょう。

そういう所も久しぶりだなぁ~っと彼女達の小顔、脚長、リーゼント、美しさを噛み締めておきました。

 

南口駅方面から向かうと、もれなくキャトルレーヴの入口から入れるのは皆様よくご存知かと思いますが、コロナ対策の為に封鎖されていて、検温機と消毒液が設置してある大劇場正面入口のみ開いていました。

終演後には他の出入り口も開いていて混雑はなく、流石の大劇場。

 

大劇場内の換気

駐車場からの徒歩で身体が熱くなっていた1幕中は、ちょうど良い空調でしたが幕間に座っていただけで身体が冷え、2幕から急に寒くなって来ました。

ショールがずっと観劇用バッグに入っていたので、底から引っ張り出して羽織っていましたが、本格的に羽織りものを持ってくるべきでしたよね。噂は知っていたのですが。

 

大劇場隣

ココ暫く白いバリケードの中でずっと工事中だった箇所。

工事中になる前って何だっけな?と思い返してみると、やっぱりそこは大型車も入る駐車場でしたよね。

今は以前より小ぢんまりした駐車場。其の隣が新装開店の宝塚ホテル。

遠目に見ただけでしたが、大劇場以上に異世界感が凄いですね。素敵です。

 

ルマンの卵サンド

皆様よくご存知かと思いますが、とてもボリューミィで美味しく大好きなのですけれども続けて食べると「お・・・もうええわ」となるヤツ

7ヶ月ぶりとあっては買わぬワケにはいかぬ!!

車移動だったので、終演後に予約して自宅で美味しく食しました。<電車移動でも持ち帰る時がありますが。

娘が一口で満足、息子は要らない、ので夫と半分に分けまして、私的にはちょうど良い量だったので、以後はこのパターンで行こうと思います。

 

グリーンベリーズ

終演後、空腹感はありつつも久しぶりの観劇に胸がいっぱいになっていて、ちょっと今食べたくないな。と思いながら、車を走らせた途端に食欲でいっぱいになる気しかしなかったので入りました。終演後だからか注文カウンターでかなり並びました。

豆乳仕様のカルボナーラと抹茶フラペチーノを注文。

豆乳仕様なので外食後特有の「エンドレスに口の中が乾く」現象が無く、かと言って特有の匂いや風味も無く、程よい濃厚さがあって言われなければ普通のカルボナーラと同じ。

そんなレベルの高いメニューです。量も一見少なそうでしたが、少し多めな位。

それに加え、抹茶フラペチーノを注文したモノですから胃袋破裂寸前でしたよね。

この抹茶フラペチーノも、冷たいモノを食べた時特有の「キーン」が全く無くもりもり食べられ、甘さもちょうど良く超絶美味しく頂きました。

 

そんな感じの久しぶりのムラ体験でした。

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村