にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【ライブ配信】帝劇ミュージカルコンサート【視聴】

最近は江川達也氏作の日露戦争物語と云う漫画を読んでいます。日本がどの様な経緯を辿って来たかがよく分かります。年齢を重ねると歴史に興味が出てきますよね。私だけかしら?

こんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

まぁ様(元宙組トップスター朝夏まなと)好きの方を多くフォローしている私の某SNSで、帝国劇場ミュージカルコンサートなる公演を観劇された方や、ライブ配信を視聴された方々が、

朝夏まなとさんって人、始めて見たけど、歌もダンスも上手いし舞台栄えするし、空間把握力がすごくて、流石元宝塚のトップスターって感じ。ファンになっちゃう!!」

と云う様な内容の投稿をたくさんシェアしてくださっていて

 

ほうほう、我らがまぁ様は女性の姿になっても、宝塚現役のトップスター時代と変わらぬ魅力を舞台で発揮されていて、ますますファンを誑かしていらしゃるのだな。っと感心していた所

 

どうやら、この公演は何度もライブ配信がされている様で、調べてみたら、平日の13時公演も配信していて、この時間帯ならばなんとかごまかしつつ視聴出来そうだったので、思い切って購入してみました。

 

www.tohostage.com

 

私が視聴したのは千秋楽のCパターンと云う回で、MCは井上芳雄氏にスペシャルゲストが大地真央さん。

全公演出演の、まぁ様とあさこさん(元月組トップスター瀬奈じゅん)

一路真輝さん(元雪組トップスター)

シスターアクト天使にラブソングをで、まぁ様と共演された石井一孝

ご本人的には消したい過去であろう元EEJUMPのソニンちゃん

声優出身の平野綾さん

ミュージカル界の重鎮、島田歌穂さん、佐藤隆紀さん、田代万里生さん

と言う豪華な顔ぶれ

 

MCの井上芳雄さん

とても軽快で楽しく司会進行をされていて、これからの日本のミュージカル界を更に発展させたいと云う意欲を、次々と溢れ出てくる言葉で表現されていて、頭の回転の良さを実感致しました。

歌は言わずもがな。良いですね、彼。

 

石井一孝さん

シスアクで拝見していましたが、汗かきエディと云うかなりコミカルな役でして、真剣な歌唱シーンは私の記憶には残っておりませんでして、今回始めて歌う石井さんを拝見して、目ん玉飛び出ましたよね。

優しさ溢れるめっちゃええ声。惚れてまうやろ。

 

佐藤隆紀さん

名前は存じておりましたが、レスラーの様な威嚇気味な容姿なのにっ!!

表現力や力強さが溢れ出るとても素敵な歌唱でした。惚れry

 

田代万里生さん

東宝エリザベートを観劇した時にフランツをされていて、其の歌唱力の高さを思い知ったのですが、今回は更に進化していて、とても甘く爽やかに素敵に演じられていました。

 

大地真央さん

よく考えてみると、彼女の舞台と云うかパフォーマンスを始めて見た気がします。

この人何者!?感の凄まじさと派手なドレスに負けないオーラは、流石ですよね。

 

一路真輝さん

こんなに可愛らしい恋する乙女の歌唱を彼女がするなんてっ!!

歌唱力の高さもですが、其の演技力に磨きが掛かっていて流石、超絶素敵でした。

 

あさこさん

シカゴの曲をまぁ様と歌い踊っていた場面、カッコ良い女性の代表格で超絶素敵でした。更に男役の発声をされていたヤツのカッコ良さったら無かったですよね。

 

まぁ様

変わらず、長い手足に優雅なダンス、滑らかな歌声、太陽の様に明るいパフォーマンスが素敵でした。ファンになるよね。

途中、声が掠れていたのが気になりました。

 

島田歌穂さん

レ・ミゼラブルの曲を歌っていらっしゃって、本物感が凄まじくて痺れました。

続く民衆の歌に繋がるシーンも本当に素敵で、2021年のレ・ミゼラブルは観劇する決意を致しました。<関西公演があればですが。

 

帝国劇場でミュージカルを拝見した事は無いのですが、宝塚歌劇で同じ作品を上演されている事や、誰もが知るあの曲とかで半分位は聞いた事のある曲で

更に皆様、流石ミュージカル界の重鎮と呼ばれる方々なので、とても耳に心地よい時間を過ごしました。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村