にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

スカイステージトークリクエストDX瀬奈じゅん×鳳月杏

昨日の時点では人事に纏わる公式発表はありませんでしたね。

しかし、まだ暫くは油断がならないので、もう少し安心せずに居ておくことに致します。こんにちは、にくです。いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 

小学4年生の息子が、数多いるタカラジェンヌの中では、まぁ様(朝夏まなと)と紅ゆずるさんを認識していると云う88期推し(違う)なのですが、先日のNHKで退団後のまぁ様を見て「全然違う人やんか!!」と。

神々の土地のパンフを出して「ほら、同じ顔やろ?」と私が言っても、「全然顔が違う!!」の一点張り。

男役の事を女性だと云う知識としては知っているけれども、信憑性に欠けていると感じている様です。

ちなみに、紅子さん=紅ゆずると云う事も信じられていないので、単に化粧の濃い人の区別がつかないだけかもしれません(馬鹿)

 

前置きが長くなりましたが、昨夜のスカイステージトークリクエストDX

月組出身のちなつさん(鳳月杏)が入団時のトップスターである瀬奈じゅんさんをゲストにトークされていました。

瀬奈じゅんさんと云えば、現役時代は存じ上げないのですが、トップスター在籍時代、相方のトップ娘役が退団後も大劇場3作の期間(約1年半?)をトップ娘役不在で在団されていた超人気トップスターさんで、現役生の中にも彼女に憧れていたと云う方も多数と云う印象です。

 

そういうワケなので、人格者と云うか素敵な方なんだろうなっと云うのはなんとなく分かっていたのですが、番組を見て更に素敵度が上がりました。

 

トーク内容は、ちなつさんが入団前に瀬奈さんのファンだった話から派生していき、トップスター時代に感じていた事とか、気をつけていた事とか

 

自分が下級生の時に上級生だったヤンさん(安寿ミラ)や真矢みきさんに声を掛けて頂いて嬉しかったし、頑張ろうと思えたので、同じようにしていたとか

→ちなつさんもそれを感じていて、今積極的に下級生に話しかける様にしているとか

 

※私もちなつさんに声を掛けて頂ければ色々と人生、頑張れると思います

 

このトーク番組で色々な組み合わせのタカラジェンヌを見ましたが、素敵だなっと思う先輩OG達に共通しているのは大体

「自分が下級生の頃に上級生にして頂いて嬉しかった、ヨカッタと思う事を、自分が上級生になった時にしていた」と云う至極真っ当な事。

だけど、こういう一見簡単と思える事をサラリと出来る人は素敵な人なんだと。

やはりコレは人類、霊長類?イヤ全世界においての最重要課題なのだと実感致しました。

瀬奈さんご自身のプライベートも幸せそうで、幸せオーラに満ちてとても美しかったです。内面は外面に出るって本当そういう事ですね。

 

 

そして花組異動を経験したちなつさんに、それまでのちなつさんに足りなかった花組特有の「俺を見ろよ!俺だけを見ろよ!」的な所を伴って帰ってきたと。

そう!!其れ!!!

元々の持ち味である一歩下がった上品さに花組での熱さがプラスされて、なんとも言えない魅力大爆発ですよ。

ちなみに、花組育ちのまぁ様(朝夏まなと)がディナーショーで「俺だけを見ろよ!(バチコンウィンク)」ってやっていました。花組特有!

 

その他、後半に瀬奈さんが、ちなつさんの魅力を色々と話していた事全部が、首がもげるかと思う程頷ける事ばかりだったので、ちなつさん推しとして恐れ多くも瀬奈さんに対して仲間意識が芽生えてしまいました。

しかし、来世もタカラジェンヌになって月組でちなつさんを伴いトップスターになるとおっしゃっていて一気に距離が遠のいたのでした。

 

 ↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村