にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

【妄想】風間柚乃がカレーニンを演じたら【アンナ・カレーニナ】

この三連休は、昨日の夕方に子供達の習い事の送迎以外、一歩も家の外に外出しませんでした。省エネ生活万歳。こんにちは、にくです。

いつも、当ブログをお読み下さりありがとうございます。

昨年の大劇場公演I AM FROM AUSTRIAで2番手羽根を背負った、月組れいこさん(月城かなと)の写真を見ながら、美しい顔立ちだなぁと思い耽っていた所

退団された美弥るりかさんがアレクセイとして主演されたアンナ・カレーニナで、れいこさんがカレーニンを演じていた髭も、息を呑む美しさとダンディーな所が素敵だったなぁと、更に思い耽っていると

 

れいこさん髭→髭と云えば→ゲバラのおださん(風間柚乃)

 

と云う連想ゲーム的に、おださんのカレーニンを見たい!と閃きました。

 

おださんの髭とシンプルな黒燕尾、又は軍服

 

おださんの髭とシンプルな黒燕尾、又は軍服

 

突然、恋をして美しくなった妻を見ながら

「♪まぶしいほどのうつくしさの♪」

(まさか私の妻が!!)

(他の男に恋をして美しくなって、い、る?)

(なんて美しい!!)

 

と、ごちゃごちゃになった感情を震える表情で切なげに歌うおださん。

 

※アレクセイが出場しているレースを、ご機嫌にアンナがオペラグラスで見ているシーンです。

 

絶対にイイ!!!

 

ちなみに、美弥さん主演アンナ・カレーニナの感想文↓(ベタ褒め)

www.nikustyle.com

 

こちらで書いた通り、主演の3役(アレクセイ、アンナ、カレーニン)のビジュアルと表現力が最高潮だからこういう感想になったと私は考えているワケですが

 

おださんなら、カレーニンを演じるに相応しい演技力、表現力、ビジュアル力を期待できると思います。絶対に。

となると、広がる妄想は、カレーニン以外の二役、アレクセイとアンナ役を誰がやるのか。

 

レーニンを公演の2番手→おださん(月組)。と云うワケで

アレクセイ→瀬央ゆりあ(星組) or 永久輝せあ(花組)

アンナ→海乃美月(月組) or 夢白あや(宙組)

 

もう組を超えてしまいましたけど、一人に絞る事は難しくって各2名の候補を上げてみました。

 

アレクセイ

瀬央ゆりあ版

バウ主演や2番手役を最近多く演じていて、役の幅を広げつつある彼女ですが、こんなに真剣に恋する役は初めてかと思いますので、見たこと無い瀬央さんを見たい!と言う意味で一票。

ただ、男臭い系タカラジェンヌとしておださんとキャラが被るのではないか、と云う懸念点アリ

 

永久輝せあ版

彼女も、PRプリンスで演じた様なほんわか系とキザキザ役が多い印象で、こんなに真剣に恋をする役は無い様な気がするので、見たことないry

おださんとの並びと云うか、三角関係を気付く2人としてはタイプが違うタカラジェンヌなので良いと思います。

 

※主演以外でこんなに真剣に恋をする所に公演(ストーリー)のスポットが当たる事は稀だからやった事無い。と云う事に書いていて気付きました。

 

アンナ

海乃美月版

美弥さん主演版でやってたやないか!と。私もそう思います。

ですが、やはり彼女のアンナは、ビジュアル、歌、芝居、表現がどれも私のドンピシャだったワケで、おださんカレーニンでも妻を演じて頂きたい所です。

 

夢白あや版

私がトップ娘役以外の娘役をあまり詳しく知らないと云う事もありまして、演じても違和感と云うか「マジか!!?」と感じないのは、彼女かなぁと。

美しさと色気と表現力とかで。

そして、彼女に関してもこんなに真剣に恋をする役は無い様な気がするので、見たことないry

 

第三候補として星南のぞみ(雪組)

マジか!?と私も思います。

が、先月スカステで放映されていた「ことばのいずみ」で、虞美人のお芝居をしていたのですが、前半はいつも通りの彼女の演技、つまり棒でした。

が、後半からは棒じゃなく突然深みが出ていた事にびっくりしたので、其の期待を込めて。荷が重い事は承知の上で。きっとコレを機に舞台技術が向上する事間違い無し!

 

 

と、云うワケで妄想なので、実際に公演される事はありませんが、こういうのを考えるのも私の宝塚歌劇を楽しむ方法の一つです。

 

 

 ↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村