にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

昨夜のスカステと宙組初日

こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます

昨夜、スカステで放映されていた2014年花組エリザベート

CSアンテナか接続ケーブルが劣化してきているのでしょうか、映像にノイズが入りまくっていて、ココ一番の時になんて事!?と云う不運

※ケーブルを抜き差ししたら直りました。

 

出演者がとても豪華でした

みりおさん(現花組トップスター)、みっちゃん(元星組トップスター)、だいもん(現雪組トップスター)、まあやちゃん(現雪組トップ娘役)とか。

みっちゃんのフランツが大好きです。声が素晴らしい。

 

EXOTICA!の中の曲にキッチュ

その後に放映されていた、1995年天海祐希さんトップスター時代のEXOTICA!と云うショーを、ながら視聴していると、聞いたことのある音楽が流れてきまして

ほほうぅ、この時代にも、この曲が使われているのだなっと感心していた所

ところでこの曲は何だったかな?と思い出してみると

なんと、エリザベートのルキーニが歌う「キッチュ」だったのですけど!?

あの曲を天海祐希さんを含む3名の麗しい男役が銀橋を渡りながら歌ったいらっしゃいました。

エリザベートの宝塚初演は1996年なので、其れよりも以前に別のショーでこの曲が使われている事にびっくりですよ。

ちなみに、演出は小池修一郎先生ではなく酒井澄夫先生だった所も意外でした。

海外ミュージカル曲をショーで使用される事があるのですねー。私が知らないだけで他にもあるのかもしれないですけれど。

 

宙組初日

先週の金曜日に初日を迎えた宙組大劇場公演El Japon アクアヴィーテ

初日に行かれた方達のレポートがとても盛り上がっていて、公演の楽しさや、ゆりかさん(真風涼帆)がカッコ良い事とか色々と漏れ伝わって来ている所です。

 

私も今月末に観劇初日を迎える予定があり観劇前のネタバレはしたくないので、あまり詳しい観劇レポは読んでいないのですが

お芝居はコメディーと云うかギャグで、ショーも客席降りがあったり色々と色んな意味で見ごたえがある様な印象を勝手に受けておりますので、本当に本当に観劇が楽しみで仕方ありません。

 

そんな宙組

パレードの階段降りで、ずんちゃん(桜木みなと)が三番手の羽根を背負ったとの情報が入って来ました

おめでとうございます!!

初の宙組生え抜きトップスター誕生か!?と云う感じですが、まだまだ?マークが抜けきらない印象ですが、さてどうなる事でしょうか。

 

初日映像を見逃してしまっている

土日のスカステニュースは録画予約をしていないので(だってまとめが多いから)、翌週の月曜日にも初日映像は放映されるやろうと高をくくっておりましたが

本日のスカステニュースに、なんと宙組初日映像が盛り込まれておりませんでした。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

楽しみにしていたのにしょんぼりです

こういう事態もある、と言う事で金曜日の大劇場公演初日映像はその週末の土日版を録画しておくべきでしたね。シマッタ。

稽古場映像を見て妄想しておきます。

 

そんなワケで、明日には初日映像が見れます様。

 

 

↓ランキングに参加中です。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村