にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

宙組オーシャンズ11【アドリブ防備録】

頑なに昔ながらのやり方を貫くってのは、何か良い事があるのでしょうかね?

これだけOA化が進んでいる世の中で手書き&手計算優先の世界、私はもう付いていけません。お任せしますのでどうぞお好きに。

こんにちは、にくです

いつも当ブログをお読み下さりありがとうございます。

 今年度、子供の通う学校のPTA役員を仰せつかっておりまして・・・これ以上書いて身バレしたくないのでココで止めておきます。

 

 

 

そんな理不尽な事に取り付かれて闇が広がらないうちに、楽しい事を考えるべく気持ちを切り替えていきたいと思います。

 

さて、楽しいことと云えば昨日、7月18日は宙組トップスターゆりかさん(真風涼帆)のお誕生日だったとの情報です。

おめでとうございます!!

オーシャンズ11の東京公演が、まもなく千秋楽を迎えようとしている所ですが、アドリブに定評のあるキキさんによる噂のジョンソン先生のコーナーや、すっしぃさん(寿つかさ)によるソールの演技指導コーナーで、どのような絡みが為されたのでしょうか。

気になりますね。

 

私が観たジョンソン先生のアドリブコーナーを防備録として。

 

スカイステージ貸切公演

の模様が一部スカステニュースで放送されましたが、アレも大概面白かったです。

ハゲの鬘を櫛で撫で付けながら

「今日はカメラが入ってるんだって!写ったりしたら困るでしょ?」

「もしかしたら、番組持たせてもらったりしてっ。番組名考えてきたのよ」

Now On ジョンソンでしょ ぽっぷあっぷジョンソンでしょ とびだせジョンソンパラダイス

ずんベネディクトさんも笑いに耐え切れず、自らベッドを移動させて撤収させていらっしゃいました。

 

私は最近コレを思い出して楽しい気分になっています。舞台の外でも良い仕事してくれはります、キキさん。

思い起こせば、この役(ラスティー)はタカラジェンヌなのに吉本新喜劇顔負けのハゲヅラ被ったおじいちゃんを演じていますが、初演はとよこさん(涼紫央)⇒みっちゃん(北翔海莉)⇒キキさん(芹香斗亜)と三人とも、その美貌に蓋をした思いっきりの良さでジョンソンを好演しているので、頭が下がる思いです。

プロなので当たり前と言えばそうなのですけども。

 

 

 SS観劇したe+貸切公演

 ↓ココで少し触れていますが

www.nikustyle.com

 ↓抜粋コピペ

長髪黒アフロ?ヘアのカツラ、サングラス姿、リコーダーで救急車の音を吹きながら登場。「こちら救急医療センターの♪ヒョロ♪ジョンソンです」

と言う具合に所々リコーダーの音を被せてくる上級技。

心臓マッサージも♪ピッ♪ピッ♪てな具合

極めつけは、今度私のリコーダーのリサイタルがあるので是非来て下さい。チケットの手配はe+でっ!

 

 某SNSでは、大劇場から東京公演まで各アドリブをまとめた表を作成して下さっている強者がいらっしゃいました。

ありがとうございます

流し読みしましたが、各公演全て上級クラスのお笑いが仕込んであり、ほほぅと痛く感心致しました。

キキさん凄い!

 

 

 

↓ランキングに参加しました。ポチッとして頂けると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村