にくの主に宝塚ブログ

主に宝塚歌劇についての愛と境界悪性卵巣嚢腫羅患記録。

観劇日記-オーシャンズ11-其の弐

花組公演Dream Onの初日映像を見ました。

マイティーがマイティーが!子供みたいに無邪気にはしゃいでいたのに、落ち着いた大人になって・・・゚(TωT)

バウホールのステージで超絶真ん中感出しながら輝いていましたっ!(TωT)

そんな感動真っ只中です、こんにちは、にくです

 

 

いつも当ブログにお越し下さりありがとうございます

 

 

nikustyle.hatenablog.com

 

さて、昨日の続きを書こうと思います

 

フランクカットン&ラモンエスカランテ役(澄輝さやと)

本公演で退団発表していますが、まさかの黒塗りで彼女の宝塚人生に終止符が打たれようとしている事に今気付いた私です。

黒塗り、ソフトドレッドヘアのあっきーも超絶素敵です。イカサマやって追放されたディーラーの割にロイヤル感が奥底にあるけど、ワイルドさも持ち合わせた絶妙なバランスっ!好っきっ!

 

バシャーター役(蒼羽りく)

彼女も今回の公演で退団発表しています。

ダンサーのイメージで下半身の安定感と強さが持ち味とかわいい男の子な印象。

春瀬央季演じるハロルドに見初められて逃げる所が超絶可愛らしく不覚にもキュンとしてしまいまして、これが彼女の魅力なのかっ!と思い知らされました。悔いなし!

 

イエン役(秋音光)

神々の土地の酒場のダンサー役から、おぉっ?あの男役誰?⇒秋音光である確率が高くなって参りました。

書道が得意で集中力が結構すごいとスカステで言っていた事から、何かと器用に出来る人なのでしょうか。

和希そらや礼真琴の様な派手さは無いけれども、動きの良さ的には彼女らと同ジャンルかと。

今回の彼女は、中華胡麻めっちゃ経験者やんっ、ダニーとライナスを補佐する場面でもテキパキ動いてて器用さ溢れる彼女らしいパフォーマンスが良かったです。

 

ソールブルーム役(寿つかさ)

足が悪い老人の役でしたが、本当に足が悪い様な身体の使い方で流石ベテラン組長。

デパートの下着売り場の婆さんとお付き合いを本当に始めてそうなリアル感。

「飛べ!ライナス」は、すっしーさんにしか出せない重みを感じて泣けた。

 

ライナスコードウェル役(和希そら)

 気弱で自分に自身の無い男の子って感じ、見た目そのままですね。

オーシャンズ11の一員として大きな仕事をしてダニーとかライナスとかソールに、つつかれながらも心を動かす様になり自分に自信を持ち成長し、ハッピーエンド。

なんか、一番美味しい役ですね。

そんな美味しい役をいつものキレキレのダンスと歌で魅せてくれました、眼福。

  

テリーベネディクト役(桜木みなと)

ずんちゃんがベネディクトっ!

PHOENIX 宝塚!! では、リトルチェリーとして凰稀かなめ演じる怪盗の手下役が、可愛くてキュートで、とても良かったのですが、その時とはひと回りもふた回りも大きくなりました。配役の段階が一つ上がった感。

テスの前では、惚れさせようとフェロモン振りまきながらエロさ満開でエセな優しさ出してますが(引いてるやないかテス)、振り向くとフッと表情を変える瞬間を捉えてしまい、悪いーーっ!!この人悪い人やでーー!!

と、なりました。

手下をいっぱい従えて、いい気になってやがるな。

ジョンソン先生の場面は、かなり動揺してましたね。「早く病院へ連れて行って下さい!!」と敬語になっていましたしね。

 

 ラスティーライアン役(芹香斗亜)

ジョンソン先生のコーナー(アドリブ) 

長髪黒アフロ?ヘアのカツラ、サングラス姿、リコーダーで救急車の音を吹きながら登場。「こちら救急医療センターの♪ヒョロ♪ジョンソンです」

と言う具合に所々リコーダーの音を被せてくる上級技。

心臓マッサージも♪ピッ♪ピッ♪てな具合

極めつけは、今度私のリコーダーのリサイタルがあるので是非来て下さい。チケットの手配はe+でっ!

と、貸切公演に被せてほんまに上手い事言うてくれはる。

こういうのをサラッと出来るあたり、やはり彼女は「笑いの基礎が出来ている」。

しかし、笑いの基礎が出来ているだけではないです、彼女は!

男役としての魅力がラスティーで大爆発しました。前からカッコ良かったですけどね。

流し目!流し目!!

あと、男臭く無い少し高いけれど女性の声とは少し違う声が好き。みっちゃん(北翔海莉)もこのタイプかと。

フィナーレは絶対いつもかっこよくて、かっこよすぎて涙が出るヤツ。

 日常の嫌な事も忘れさせてくれる位、破壊力あります。最近のキキさんは!

もう、キキちゃんとか言えない。

彼女もライナスだったのに、大きくなって゚゚(゚´Д`゚)゚と感動も一入です。

 

つづきます

 

スカステで星組版と花組版のブルーレイのCMが流れていて、無性に見たくなっているヤツです